2023年7月

紹介
兵庫県明石駅から徒歩8分。手作り雑貨のセレクトショップに、写真と言葉のコラボ展が開催中。

兵庫県の明石駅から歩いて8分。いろんな作家さんのハンドメイド作品が、たくさん販売されているセレクトショップ《Kaen(カエン)》さんがあります。 定期的に、お店に置かれている作品が入れ替わり、それに合わせて店内のレイアウ […]

続きを読む
写真
この子あなたに似てると言われ、手に取っていたシンプルな方をやめた。

お客さんと会話のきっかけになることを願って。

続きを読む
紹介
夏詣。神戸市と高砂市にある神社へ御朱印巡りの日帰り旅。

7月の三連休のとある日は、お昼の時間を友だちとゆっくり取りながら #兵庫スサノヲ四社詣 。 兵庫県の高砂市にある高砂神社さんと、神戸市垂水区にある舞子六神社さんにかんしゃもうで! 高砂神社さんの裏側にある「トコトコ」でラ […]

続きを読む
神戸平野にある祇園神社。令和5年の祇園まつりは、屋台も上から下まで並ぶ夏祭り。限定御朱印の頒布も。

神戸にも祇園神社があります!こちらもスサノオノミコトのお宮さん。神戸の平野にあって、長い階段を登っていくと、疲れが癒されるいい景色が* 明日7/13(木)〜20(木)の1週間、境内や外にまで露店が並びます。今年はコロナ禍 […]

続きを読む
写真
あの頃、ブランドを知った時代に出会った君へ。

大学時代のアルバイトは神社の巫女さん。ともに七五三や年末年始の繁忙期を乗り切った後輩へ、先輩にしてもらって嬉しかったことを。

続きを読む
令和5年の兵庫スサノヲ四社・夏詣、御朱印頒布の神社をプチ紹介。

四社へのお参りにて受けていただくことによりこの御朱印が一枚の“天叢雲剣(あめのむらくものつるぎ)”となって、中央に「剣」が現れます。 #兵庫スサノヲ四社詣【夏詣・御朱印頒布期間】2023年7月〜8月 ■尼崎:水堂須佐男神 […]

続きを読む