2023年8月

写真
戦友との日々、今では甘酸っぱい思い出話となって。

何年ぶりか、戦友との再会。思い出話はやっぱり戦いの日々だけど、今となってはあなたとともに過ごせたことは誇り。

続きを読む
8月の挿し絵。

お盆休みを過ぎて、まだ8月であることにほっとする気持ちと、9月が近いという焦り。

続きを読む
写真
「何にみえる?わたしは、」

夏は空がきれいだから、みんな空を撮りがち。

続きを読む
紹介
夏詣その2。宝塚市と尼崎市にある神社へ御朱印巡りの日帰り旅。

お盆前のとある8月の週末。東方面の二社へのお参りにて #兵庫スサノヲ四社詣 コンプリート!付き合ってくれた友だち。暑い中、一緒に楽しんでくれてありがとう♩ 兵庫県の宝塚市にある伊和志津神社さんと、尼崎市にある水堂須佐男神 […]

続きを読む
7月だった挿し絵。

トンボは夏、コンタクトを外して泳いだプールが怖かったことを思い出させる。

続きを読む
紹介
宝塚市に縁のある手塚治虫さん。作品のキャラクターと伊和志津神社さんとのコラボ限定朱印が頒布中。

手塚治虫さんの作品と、宝塚の伊和志津神社さんとのコラボ朱印 第3弾!(6月より頒布中) いつも花がたくさん咲いている手水舎。以前、その手水舎の空には虹が2つ架かっていた日があったそう。 この1年間、四季によって変わるコラ […]

続きを読む
紹介
兵庫県西宮市に鎮座する廣田神社。1800年以上の歴史があるアマテラスオオミカミのお宮さん。今年は8/5(土)〜6(日)に境内で屋台が出る夏祭りが開催。

西宮・廣田神社の境内で行われるこどもまつりのチラシが家の折込に入っていた!今年もイラストが使われていて嬉しい… 今週末 8/5(土)-6(日) 14:00~20:00 境内にて。 学生時代に巫女さんの奉仕で、お世話になっ […]

続きを読む