2023年9月

写真
桃太郎と鬼がかわりばんこの日。

小豆あんは苦手だけど、きびだんごは大好き。

続きを読む
紹介
理科室で見たことのあるものが並ぶ雑貨屋さん。東京の地下鉄・清澄白河駅から歩いて5分。インテリアにもぴったり。

2023年8月最後の土日、友だちと思い立ち久しぶりの東京旅行に行ってきました。ただひたすらお互いの行きたいところめぐり。土日でトータル4万歩! その中の一つ、行ってみたかったお店《リカシツ》。地下鉄 清澄白河駅で降りて、 […]

続きを読む
神戸市・芦屋市・西宮市でレッスンを行う子どもたち向け「新体操クラブ」のキャラクター制作。

幼児から中学生までの子どもたちが通う新体操クラブ・星のキャラクター。 わたしが入社したタイミングで退社されたデザイナーさんが、お顔だけデザインされていたものを今回、全身でのイラストとして描く。 クラブやリボン、ボールやロ […]

続きを読む
紹介
尼崎市・安産子安の神様が鎮座する「生島神社」。お社の横には大きな干支の絵馬。

毎年、大絵馬の原画を描かせていただいています。 私が描く色紙サイズの原画を元に、手描きの看板屋さんが大きく写します。 ちなみにイラスト横の文字も手描き! うさぎの大絵馬が見られるのも、今年の12月まで。原画が神社の参集殿 […]

続きを読む
9月の挿し絵。

シャッター音は、こっちの方が好きなんだ。

続きを読む