2023年5月

日常
デザイナーという職業を中学生に伝えてきた。

地元の中学生に自分の職業について、話をする機会があった。 デザイナーになって5年。まだまだ奮闘中のわたしが、最初に感じた「商業デザイン」と「製品デザイン(アート)」の違いが少しでも伝われば…!と。 緊張しいで冷静に話がで […]

続きを読む
写真
“仲良し”は、きれいなまま溶けないものだと。

あたたかな写真やVlog、何より2人の雰囲気が好きだった。 カップルYouTuberさんの、お互いのお別れとともにチャンネルが急に終わってしまった。 ただの視聴者だったけど、しばらく悲しい。

続きを読む
写真
季節が急に変わるとき、いつも頭に鈍い痛み。

頭が痛みだしたら、その日はずっと痛いまま。 ラジオを聴くと、それは自分だけではないことがわかる。

続きを読む
関西の御朱印めぐり。阪急電車逆瀬川駅から歩いて行ける宝塚市に鎮座する伊和志津神社、5月の花ノ宮朱印。

宝塚に鎮座する伊和志津神社。阪急 逆瀬川駅から歩いて5分ちょっと。 参拝のお印として頒布されている御朱印は、種類がたくさん。 そのうちの一つである「花ノ宮朱印(はなのみやしゅいん)。神様のお供えものとして大切にされてきた […]

続きを読む
写真
うまく切り替わることなく夏が。

晴れた朝、街灯がまだ照らされたまま。 この季節は服装やメイクが急に難しくなる。

続きを読む
写真
カラーメイクが好きなわたしがブラウンアイシャドウで決めたい日。

毎日アイシャドウの色は、その日の気分によって変わる。 わたしにとってブラウンの日は、どこか冷静でいたい日。

続きを読む